top of page

ティッシュとってきて!

とっても久々の更新(・Д・`)

そのうえ写真の画質も悪い・・・申し訳ないです(・ε・` )

ということで!はい、トランプは「ティッシュとってきて」を覚えました~♪

食事中に手が汚れたとき、鼻をかみたいとき、ティッシュを取りにいくのがめんどくさい、そんなとき!

「ティシュとってきて!!」と言えば、トランプが取ってきてくれるのです!ヤッホーイ

我が家のティッシュは壁にかけてありまして、それを咥えて持ってきてくれるように教えました

教え方は・・・

①壁にかかったティッシュ箱にチーズなどを仕掛けて興味を持たせる

②ティッシュ箱のなかのチーズを取ろうと箱を落としたときに褒めてご褒美をあげる

③上記を繰り返し、慣れてきたら「ティッシュとって」の掛け声をつける

 これを続けると、チーズなしでも掛け声をかけたらティッシュ箱を落とすようになります

 声をかけないのに落としたら叱りましょう。でないと勝手に落としてドヤ顔してきます

④ティッシュ箱を投げて、ボール遊びのように「とってこい」をする。持ってきたらたくさん褒める

⑤ティッシュ箱を所定の位置に戻し、「ティッシュとって」と「とってこい」を組み合わせる

 (我が家の場合は「ティッシュとって・とってきて」→「ティッシュとってきて」です)

⑥「とってこい」の距離を徐々に伸ばし、どこから声をかけても持ってこれるようにする

以上で出来るようになりました!

①~③は昨日教えて、④~⑥は今日覚えました

さっそく今日の夕食時にティッシュをとってきてもらいました。

いやぁ~便利だ~♪(*´∀`*)ノ。+゚ *。

share_tempory (11)_edited.jpg

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page